AKBニュース48

AKBに関する最新ニュース
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【レポート】『ワンピース』がもし実写化するなら誰? 演じて欲しい有名人ランキング【ルフィ、ナミ、ウソップ編】

AKB48に関する最新ニュースです。

1997年に連載がスタートし、コミックス累計売上2億6,000万部超、昨年12月に公開された映画『ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルム ゼット』も大ヒットと、今や国民的漫画と言える尾田栄一郎の『ONE PIECE』(現在、集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)。そこで今回、マイナビニュースでは「もし『ONEPIECE』が実写化された場合、登場キャラクターを演じて欲しい有名人は?」というアンケートを実施しました。



今回は、ルフィ率いる「麦わら海賊団」現時点でのメンバー、モンキー・D・ルフィ、ロロノア・ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルックの計9名を対象に、それぞれアンケートを実施。では、まず本作の主人公である、モンキー・D・ルフィの結果から見てみましょう。

■ルフィを演じてほしい有名人

1位:小池徹平
2位:成宮寛貴
3位:市原隼人
3位:香取慎吾(SMAP)
5位:生田斗真
6位:上地雄輔
7位:大野智(嵐)
8位:つるの剛士
9位:岡村隆史
10位:中尾明慶
次点:神木隆之介
次点:瑛太

多くの候補者の中から見事1位に輝いたのは小池徹平。「笑顔と歯並びが素敵なので似合いそう」(25歳女性・販売)という意見にもあるように、やや美少年っぽい気もしますが、確かにヘアスタイルや全体的な雰囲気はルフィに似ています。ネットでも小池ルフィを支持する声は多く、今回のアンケートでもそれを実証する形に。以下、成宮寛貴、市原隼人、香取慎吾、生田斗真と、さすがルフィにふさわしく、ドラマや映画でも主役クラスの俳優がずらりランクイン。個人的にはちょっと年齢と顔が違いすぎますが(笑)、身体能力の高さから「海賊王にオレはなる!」とでっかい声で叫ぶ岡村隆史ルフィ、見てみたい気もします。

■ナミを演じてほしい有名人

1位:上戸彩
2位:加藤夏希
3位:長澤まさみ
3位:篠田麻里子(AKB48)
5位:夏菜
6位:加藤ローサ
7位:井上真央
7位:香里奈
9位:川村ゆきえ
10位:大島優子(AKB48)
次点:佐々木希
次点:加藤あい

続いては、女だと思って甘く見ていてたら大やけどするセクシー航海士、ナミ。原作では近年そのセクシーぶりにさらに磨きがかかり、いたいけな少年読者は目のやり場に困るほどですが、1位に選ばれたのは上戸彩。うーむ、なかなかハードルは高そうだけど、彼女のビキニ姿を見てみたいと思っている男性は(自分も含め)多いはず! ちょっとおてんばでスタイルが良くて胸が大きい女性(←ここポイント)、というのが一般的なナミのイメージですが、2位の加藤夏希、3位の長澤まさみ、4位の篠田麻里子、5位の香里奈と、いずれの女性もその条件を満たしており、甲乙つけ難い結果に。まぁ、この際ビキニになってくれるならどなたでもいいんですけどね(笑)。

■ウソップを演じてほしい有名人

1位:大泉洋
2位:ユースケ・サンタマリア
3位:阿部サダヲ
3位:伊藤淳史
5位:濱田岳
6位:草なぎ剛(SMAP)
7位:ウエンツ瑛士
8位:佐藤隆太
8位:中尾明慶
10位:又吉直樹(ピース)
次点:八嶋智人
次点:やついいちろう(エレキコミック)
次点:八嶋智人

そして、普段は臆病でもここぞという時に頼りになるネガティブ狙撃手、ウソップ。結果はぶっちぎりで大泉洋が1位。お調子者でおしゃべりなキャラクターはそのままに、あとは特殊メイクで長い鼻をつければ出来上がりという完成度の高さが理由かと思われますが、「母がウソップを初めて見た時『何この大泉洋みたいな人は』と言っていた」(31歳女性・不動産)という思いっきりストレートな意見も(笑)。ただ、コメディーリリーフには確かな演技力が要求されるとあって、ほかにはユースケ・サンタマリア、阿部サダヲ、伊藤淳史、濱田岳といった実力派俳優がランクインしました。

いかがだったでしょうか?実現するしないは別として、あの人があのキャラのあんなセリフを言ったら面白いだろうなあと、あれこれ想像するだけでも楽しいですよね。続いては「ゾロ・サンジ・チョッパー」編です。

○電子書籍サービス「eBookJapan」

株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する電子書籍サービス「eBookJapan」

■名作マンガを中心に、100,000冊以上の電子書籍を販売
■PC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Android、Windows Phoneで読書をお楽しみいただけます。
購入した電子書籍は、対応の端末に移動して、さまざまな環境でご利用いただけます。

株式会社イーブックイニシアティブジャパン
Webページ

(中村裕一)

[マイナビニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000159-mycomj-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/03/29 ] 最新ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。