AKBニュース48

AKBに関する最新ニュース
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

加藤シゲアキ、第2弾小説執筆!サブカルではなく“小説家枠”希望

AKB48の情報を集めました。

 4人グループ、NEWSの加藤シゲアキ(25)が来年3月1日に第2弾小説「閃光スクランブル」(角川書店刊)を出版することが3日、分かった。

 この日、都内でスポーツ紙の取材に応じた加藤は全国書店に対し、サブカルコーナーではなく“小説家枠”での陳列を訴えた。

 約2カ月かけて完成させた新作は、東京・渋谷のスクランブル交差点を舞台に、AKB48を連想させる女性アイドルと男性パパラッチを描いた芸能界インサイドストーリー第2弾。2人の逃避行やアクションシーンも盛り込み映像化も期待できる力作に加藤は「120点」と手応えを見せた。

 唯一の不安は書店の評価だ。加藤によると、今年1月に出版した芸能界を題材にしたデビュー作「ピンクとグレー」は、ジャニーズ事務所などの暴露本が置かれたサブカルコーナーに陳列されているケースがあったという。それだけに、加藤は「一作家として読んでいただくとうれしい」とアピールも忘れなかった。

 加藤は現在、小説第3弾も構想中。処女作から続く渋谷を舞台にした作品の完結編を検討しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000003-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



そろそろこのへんで~

[ 2012/12/04 ] 最新ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。