AKBニュース48

AKBに関する最新ニュース
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

佐藤健、あこがれのスターはジェイ・チョウだった!=台湾メディア

今度の握手会はいつでしたっけ?

 映画『るろうに剣心』のプロモーションで、台湾を訪問した佐藤健。現地メディアが滞在の様子を報道した。

 12月6日に台湾で記者会見を開いた佐藤。日刊紙「中國時報(チャイナ・タイムス)」は、「台湾でも人気沸騰中の佐藤健は、“僕のアイドルは周杰倫(ジェイ・チョウ)さんです! 彼の映画『言えない秘密(原題:不能説的・祕密)』が大好きで、もしジェイさんの作品に出演できたら夢のよう。彼は監督をやって自ら演じて、歌って楽器を弾く。ものすごい才能を持った方です!”と熱く語った」と報道。台湾のカリスマアーティストを褒めちぎったことを伝え、「5歳の頃から少林寺拳法を習い、武術の基礎ができている。ブレイクダンスも得意で、『るろうに剣心』はクランクイン2か月前から特訓を受けて、アクションシーンをこなした」と、運動能力の高い男優だということも伝えた。

 また台湾の記者は、佐藤とスキャンダル報道が流れた元AKB48の前田敦子や石原さとみについても触れ、「2人とも大切な仕事仲間です。女性を担ぐことはできますが、脚の筋肉を鍛えているので、(同席していた)大友啓史監督だって担げるかもしれない!」と笑顔で語ったという。佐藤は「楽しくてユーモアがあり、清潔なイメージを持つ女性がタイプです」と理想の女性像について話していたそうだ。

 中國時報は「到着時の空港には250人のファンが押しかけ、丁寧に握手やサインに応じていた佐藤。わずか50メートルの通路を、15分かけて歩いていた。今回の台湾滞在は32時間で、メディア11社の取材を受けるなど大忙し」と伝えており、親しみやすくアクションもばっちりこなす、日本の人気若手男優は台湾でも脚光を浴びたことが伝わってくる。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000025-scn-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2012/12/11 ] 最新ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。