AKBニュース48

AKBに関する最新ニュース
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

AKB48 ぱるるをセンターに据えプレッシャーものともせずチャート制覇

推しメンは特になし、いわゆるDDです。

 今週は12月5日発売のAKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」がセールス、エアプレイ両チャートを制しHot100首位に輝いた。9月に行われた恒例のじゃんけん大会優勝者の“ぱるる”こと島崎遥香が初センターを務めた同曲は、カッコイイ&セクシー路線の前作「UZA」から一転、ぱるるのかわいらしさと初々しさを存分に生かしたピュアで瑞々しいナンバーだ。アイドル勢の上位入りが難しいとされるエアプレイチャートにおいても、前作に続きがっちり首位を獲得し、もはや完全無欠、向かうところ敵なしであることを2012年最後のシングルで見事証明してくれた。また、先日のめちゃイケSPで披露されたOKL48「永遠より続くように」もデジタルポイントで強さをみせ68位に初登場している。

 2位に続いたのはEXILE ATSUSHIの「MELROSE〜愛さない約束〜」。ATSUSHIのソロナンバーはこれまでEXILEの楽曲に“同時収録”という形式で発表されてきたが、同曲含むバラード4曲を収録したマキシシングルでついに単独リリースを果たし、いずれのチャートもAKB48に次ぐ2位を初登場でキープ、好調な滑り出しとなった。なおEXILEの歴代超ヒット曲をアップテンポなダンスナンバー=“アゲザイル盤”、バラード=“泣きザイル盤”の2枚組に集約したベスト盤『EXILE BEST HITS-LOVE SIDE/SOUL SIDE-』は今週のアルバムチャートで首位を獲得している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00008941-exp-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2012/12/12 ] 最新ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。