AKBニュース48

AKBに関する最新ニュース
更新情報



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

家入レオ、ビルボード新人賞受賞! 18歳初ライブも大盛況

今度の握手会はいつでしたっけ?

家入レオが12月15日に発表された『BILLBOARD JAPAN MUSIC AWARD 2012』にて“New Artist of the Year”(新人賞)を受賞した。

ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワードはアメリカの週刊音楽業界誌『ビルボード』と、同誌からライセンスを得た「ビルボード・ジャパン」が主催する音楽賞で、ビルボード・ミュージック・アワードの日本版として2009年度から開始されたもの。今年2012年度の発表は12月15日16時から放送されたTXN系同番組をもって行われ、アーティスト・オブ・ザ・イヤーにAKB48が、ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーに家入レオが選出された。昨年2011年は薫と友樹、たまにムック。、2010年はTEE、2009年は遊助がそれぞれニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー選出されている。

2012年年末を迎えて数々の新人賞を獲得中の家入だが、オフィシャルYouTuneチャンネルの動画総再生回数も過日早くも1000万再生回数を突破。そのなかでも、デビュー・シングル「サブリナ」は385万回、2ndシングル「Shine」は314万回、3rdシングル「Bless You」は105万回、と3枚のシングル全てが100万回以上の再生回数を記録し、未だ「サブリナ」や「Shine」のアクセスも伸び続けており、2月のデビュー以来常々話題となってきた新人シンガーソングライターへの注目度はまだまだ衰えそうにない。

そんな家入レオは12月14日、タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIOにて、アルバム『LEO』購入者対象応募抽選イベント・ライブを開催。17歳でデビューし、この12月13日に誕生日を向かえた彼女にとって、まさに”18歳初ライブ”となったこの日、開演前に行われた囲み取材では、スタッフからのバースデーケーキの差し入れと取材陣の「お誕生日おめでとうございます」の声に、「本当にうれしい。ありがとうございます!」と笑顔を見せた。

18歳になり、「少し大人になった気分。今までは毎朝7:30に起きていたんですけど、もう18歳なのできっちり頑張ろうと思って、今朝は15分早く目覚ましをセットして、7:15に起きました!(笑)」と”大人”の一面ものぞかせ、「車の免許をとって、自分で全国各地いろいろな場所でライブがしたい。卒業して学校がなくなるので、音楽制作に専念したいです」と抱負を語った家入。今年1年を振り返って「今まででいちばんいろいろな方に支えられた1年だったと思います。『ありがとう』という言葉を今までで一番言って、相手がいるからこそ成り立つ素敵な言葉だなと思いました」と、周囲への感謝の気持ちを語った。

ライブ本編では、「サブリナ」「Shine」「Bless You」などのヒット曲のほか、ファンからの人気も高いアルバム収録曲「Last Stage」「Say Goodbye」など、計7曲を披露。最後にはバンド・メンバーや会場に集まったファンから「Happy Birthday to You」の歌や花束などがプレゼントされるというサプライズもあり、「もう、本当にうれしくて言葉にならないのですが…皆さんがいてくださるから、私はこうして歌えているんだと思っています。本当にありがとうございます!」と感極まった様子で頭を下げていた。

また12月16日には、京都駅ビル室町小路広場にて行われた“京都駅ビル15th Annniversary Special Featuring 『α-STATION X’MAS SPECIAL LIVE!』”に出演。晴天に恵まれたこの日、会場となった大階段には朝から場所取りをする若者たちがあふれ、ライブ本番となった午後3時には3000人を超えるオーディエンスが大階段を埋めつくした。

デビュー以来、大阪・神戸では数々のライブを重ねた家入だが、京都でのライブはこの日が初めて。「京都での初ライブを、駅ビルの15周年という記念のタイミングで迎えることができてうれしいです」とMCでコメントし、アコースティック編成で「Shine」「Bless You」など全4曲を、高くそびえ立つクリスマスツリーを背にして熱唱した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000006-mnet-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2012/12/17 ] 最新ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


