AKBニュース48

AKBに関する最新ニュース
更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

元SDN48チェン・チューが結婚発表「幸せアルヨ」

AKB48の情報を集めました。

 昨年3月にメンバー39人全員が一斉卒業したSDN48のメンバーで中国人タレントのチェン・チュー(26)が31日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたSDN48一日限定復活公演で、結婚することを発表した。6歳年上の会社役員の日本人男性(32)とは近々入籍予定で同居もこれから。妊娠しておらず、今後も芸能活動を続けていく。



 公演開始から3曲目を歌い終えた場面でチェン・チューは「重大な発表をします。結婚することになりました」と喜びの報告。「エーッ!?」という驚きと共に「おめでとう」コールが飛び交い、事前に知らされていたなかったメンバーからも祝福を受けた。

 お相手の男性とは、飲食店の常連客同士として知り合い、2009年夏に本格的な交際に発展。昨年12月31日にプロポーズされ、結婚を決意したという。チェン・チューいわく、未来の夫は「クレヨンしんちゃん似」で、「誠実で頭がよく面白くてとても気が利く人」。自身の公式ブログのタイトル「チェン・チューの単身赴任日記」を引き合いに「やっと単身赴任から卒業できました! 幸せアルヨ」と喜びを表現した。

 同じ元SDN48のメンバーでは、タレントの大堀恵(29)が昨年12月8日に行われたAKB48劇場7周年特別記念公演にサプライズ出演し、脚本家・金沢達也氏(41)との結婚をサプライズ発表。今年1月1日に入籍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000303-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/03/31 ] 最新ニュース | CM(0)

AKBに勝ってる!?異色の演歌ユニット

今度の握手会はいつでしたっけ?

 演歌歌手の佐々木新一(66)、鏡五郎(68)、池田輝郎(60)による演歌ユニット「佐田鏡五一郎」が30日、東京・浜松町の文化放送メディアプラスホールで公演を行った。

 「あゝふるさとよ」など12曲を歌い、集まった150人を喜ばせた。佐々木はユニット名の頭文字を取り、「僕たちはSDK516。(名前の)数字的にはAKB48に勝ってる」と笑わせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000548-sanspo-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2013/03/30 ] 最新ニュース | CM(0)

【レポート】『ワンピース』がもし実写化するなら誰? 演じて欲しい有名人ランキング【ルフィ、ナミ、ウソップ編】

AKB48に関する最新ニュースです。

1997年に連載がスタートし、コミックス累計売上2億6,000万部超、昨年12月に公開された映画『ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルム ゼット』も大ヒットと、今や国民的漫画と言える尾田栄一郎の『ONE PIECE』(現在、集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)。そこで今回、マイナビニュースでは「もし『ONEPIECE』が実写化された場合、登場キャラクターを演じて欲しい有名人は?」というアンケートを実施しました。



今回は、ルフィ率いる「麦わら海賊団」現時点でのメンバー、モンキー・D・ルフィ、ロロノア・ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルックの計9名を対象に、それぞれアンケートを実施。では、まず本作の主人公である、モンキー・D・ルフィの結果から見てみましょう。

■ルフィを演じてほしい有名人

1位:小池徹平
2位:成宮寛貴
3位:市原隼人
3位:香取慎吾(SMAP)
5位:生田斗真
6位:上地雄輔
7位:大野智(嵐)
8位:つるの剛士
9位:岡村隆史
10位:中尾明慶
次点:神木隆之介
次点:瑛太

多くの候補者の中から見事1位に輝いたのは小池徹平。「笑顔と歯並びが素敵なので似合いそう」(25歳女性・販売)という意見にもあるように、やや美少年っぽい気もしますが、確かにヘアスタイルや全体的な雰囲気はルフィに似ています。ネットでも小池ルフィを支持する声は多く、今回のアンケートでもそれを実証する形に。以下、成宮寛貴、市原隼人、香取慎吾、生田斗真と、さすがルフィにふさわしく、ドラマや映画でも主役クラスの俳優がずらりランクイン。個人的にはちょっと年齢と顔が違いすぎますが(笑)、身体能力の高さから「海賊王にオレはなる!」とでっかい声で叫ぶ岡村隆史ルフィ、見てみたい気もします。

■ナミを演じてほしい有名人

1位:上戸彩
2位:加藤夏希
3位:長澤まさみ
3位:篠田麻里子(AKB48)
5位:夏菜
6位:加藤ローサ
7位:井上真央
7位:香里奈
9位:川村ゆきえ
10位:大島優子(AKB48)
次点:佐々木希
次点:加藤あい

続いては、女だと思って甘く見ていてたら大やけどするセクシー航海士、ナミ。原作では近年そのセクシーぶりにさらに磨きがかかり、いたいけな少年読者は目のやり場に困るほどですが、1位に選ばれたのは上戸彩。うーむ、なかなかハードルは高そうだけど、彼女のビキニ姿を見てみたいと思っている男性は(自分も含め)多いはず! ちょっとおてんばでスタイルが良くて胸が大きい女性(←ここポイント)、というのが一般的なナミのイメージですが、2位の加藤夏希、3位の長澤まさみ、4位の篠田麻里子、5位の香里奈と、いずれの女性もその条件を満たしており、甲乙つけ難い結果に。まぁ、この際ビキニになってくれるならどなたでもいいんですけどね(笑)。

■ウソップを演じてほしい有名人

1位:大泉洋
2位:ユースケ・サンタマリア
3位:阿部サダヲ
3位:伊藤淳史
5位:濱田岳
6位:草なぎ剛(SMAP)
7位:ウエンツ瑛士
8位:佐藤隆太
8位:中尾明慶
10位:又吉直樹(ピース)
次点:八嶋智人
次点:やついいちろう(エレキコミック)
次点:八嶋智人

そして、普段は臆病でもここぞという時に頼りになるネガティブ狙撃手、ウソップ。結果はぶっちぎりで大泉洋が1位。お調子者でおしゃべりなキャラクターはそのままに、あとは特殊メイクで長い鼻をつければ出来上がりという完成度の高さが理由かと思われますが、「母がウソップを初めて見た時『何この大泉洋みたいな人は』と言っていた」(31歳女性・不動産)という思いっきりストレートな意見も(笑)。ただ、コメディーリリーフには確かな演技力が要求されるとあって、ほかにはユースケ・サンタマリア、阿部サダヲ、伊藤淳史、濱田岳といった実力派俳優がランクインしました。

いかがだったでしょうか?実現するしないは別として、あの人があのキャラのあんなセリフを言ったら面白いだろうなあと、あれこれ想像するだけでも楽しいですよね。続いては「ゾロ・サンジ・チョッパー」編です。

○電子書籍サービス「eBookJapan」

株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する電子書籍サービス「eBookJapan」

■名作マンガを中心に、100,000冊以上の電子書籍を販売
■PC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Android、Windows Phoneで読書をお楽しみいただけます。
購入した電子書籍は、対応の端末に移動して、さまざまな環境でご利用いただけます。

株式会社イーブックイニシアティブジャパン
Webページ

(中村裕一)

[マイナビニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000159-mycomj-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後まで読んでくれてありがとう。

[ 2013/03/29 ] 最新ニュース | CM(0)

“人妻”大堀恵、AKB総選挙への迷い…元AKBメンバー初の既婚者

AKB48の情報を集めました。

 今年元日に入籍し、元AKB48メンバー初の既婚者となった大堀恵が、第5回選抜総選挙への複雑な胸中をブログにつづった。「昔の自分でしたら、真っ先にチャンスに飛び込んでいたと思います」と明かした大堀だが、今や人妻であるということがかせになっている様子だ。



 28日付の「選抜総選挙について」と題したブログ記事で「選抜総選挙についてのたくさんのコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです」とファンから出馬を求める声が多数寄せられたことを明かした大堀。だが一方では、「昔の自分でしたら、真っ先にチャンスに飛び込んでいたと思います ですが、もう少し考えさせてください…」と複雑な心境の様子を見せた。

 というのも今年元日に脚本家の金沢達也と結婚した大堀は、選挙への立候補資格を有する中で唯一の既婚者。AKB48は「恋愛禁止」を掲げているだけに、人妻が選挙に参加していいものかと逡巡しているようだ。「昔と今とでは環境が違いますし、人妻という立場で安易には決められません」とつづった大堀は、続けて「昔から応援して下さる皆様、今のAKBを応援して下さる皆様の率直な意見をお聞かせ願いますでしょうか?」と率直な意見をブログ読者に求めている。

 これに対して、ブログのコメント欄ではさまざまな意見が飛び交っている。「またAKBとしてのめーたんを見たいと思う」というものもあれば、「出なくても来年あたり落ち着いてからでいい」という慎重派の意見も。中には「こういうときこそ旦那さんに相談を」というものもあるが、総じて出馬・不出馬を問わず、大堀の意見を尊重するというコメントが大半を占めている。

 SDN48メンバーでは、大堀同様、AKB48から移籍した浦野一美、佐藤由加理、野呂佳代がすでに出馬を表明。古くからのファンの間では大堀の復帰を望む声は根強いだけに、どのような決断を下すのかに注目だ。(編集部・福田麗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000032-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



今度の握手会には行く予定です。

[ 2013/03/28 ] 最新ニュース | CM(0)

前田敦子出ない、大島優子は出るしかない? AKB新総選挙、出馬・不出馬メンバー予想

今度の握手会はいつでしたっけ?

 AKB48の選抜総選挙が、2013年も開催されることになった。6月8日、日産スタジアムでのコンサートの後に開票イベントが行われる。

 今年から「立候補制」「元メンバーも参加可」という新しいルールが加わった。「誰が出るのか、出ないのか」と盛り上がり、早速手を上げる卒業生も現れている。メンバーの動向について、専門家に予想してもらった。

■「過去にAKBグループに4年以上在籍」なら立候補の権利アリ

 選抜総選挙開催決定の知らせは13年3月27日0時、AKB48の公式ブログに掲載された。

 記事によると、今回の総選挙では8月発売予定の32枚目のシングル表題曲の選抜メンバーとカップリング曲を歌うメンバー計64人を、AKB、SKE、NMB、HKTの4グループから選ぶ。

 今回から「立候補制」が導入され、その権利を持つのは3月31日時点で4グループに在籍しているメンバーを始め、元AKBメンバーで海外移籍した高城亜樹さん、仲川遥香さん、鈴木まりやさん、宮澤佐江さんの4人、それと「過去に、AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー」だ。

 立候補者は各グループの劇場にある「選挙実行委員会」に「選抜総選挙候補者届出書」を提出する。受け付け期間は3月31日12時から4月7日24時となっている。

 投票権は5月22日発売の31枚目のシングル(タイトル未定)に付けられるほか、ファンクラブ会員、モバイルサイトの会員などに付与される。投票期間は5月21日10時から6月7日15時までだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000008-jct-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ではまた後ほどです。

[ 2013/03/27 ] 最新ニュース | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。